スイーツが食べたい

ポリフェノールヘブンな「諏訪内観光ブドウ園」に行こう!

秋と言えば果物が美味しい季節ですね。そして秋を代表する果物といえばやはりぶどうをおいて他にはないでしょう!
ぶどうはキリスト教の聖書にも出てくる神聖な果物で、古来より豊かさの象徴として人々に親しまれ、食べられてきました。

00592

そんなぶどうを自分の手で狩って、その場で食べられるムネアツなスポットが青森県三戸郡にはあります。
本日ご紹介する「諏訪内観光ブドウ園」では、今が最も食べごろを迎えるシャインマスカットや、ハニージュース、藤稔など、ぶどうの大御所をはじめとした10種類ものぶどうを楽しむことができます。

DSC_2497

入場料はおまけのぶどう付きで大人300円, 小人150円と出だしから太っ腹なプライス。
そして園内のぶどうをセルフで思う存分狩った量だけ買取りするというシステムです。
今の時期にスーパーに並ぶシャインマスカットは通常1房で800円~1,000円ほどしますが、「諏訪内観光ぶどう園」では訪れた人全員がもれなく満足の笑みを浮かべるほどのリーズナブルな価格で提供しています。

一般的にはぶどう狩りといっても、枝を痛めない様に実際にはお客さんには狩らせてくれない農園も多々ありますが「諏訪内観光ぶどう園」では自分の手で実際に枝からぶどうを切り取ることが出来るので、満足感はひとしおです。

DSC_2512

また、園内には軽食コーナーも設けており、食べ頃をむかえた豊満なぶどうを眺めながら、ジンギスカンや豚焼肉などを野外で楽しむ事が出来ます。

img_3600

さらにハニージュースを100%使用して作ったぶどうジュースならぬ「ぶどう液」は芳醇な香りとまじりっけ無しの贅沢な濃厚さが自慢です。
上質な赤ワインにも引けを取らない味と香り、これぞまさに贅沢の極み!!

DSC_2526

ヨーロッパではぶどうの事を「畑のミルク」と呼ぶほど、美容にも健康にも嬉しい栄養成分が豊富に含まれています。
ぶどうの成分には老化やシミ・シワの原因となる活性酸素を除去したり、眼精疲労回復、脂肪の蓄積を減少させる効果があります。
甘くて美味しくてダイエットにも美容にも良いなんて最強な食べ物ですよね♪

今が旬のぶどうを食べて心も体も元気になりましょう!♪

DSC_2463

名称 諏訪内観光ブドウ園
URL http://www.nihon-kankou.or.jp/aomori/024414/detail/02441cb3510078498
TEL 0179-23-4221
住所 〒039-0134
青森県三戸郡三戸町同心町諏訪内22
交通 青い森鉄道三戸駅→バス10分、バス停:同心町下車、徒歩4分
営業時間 10~16時(10月は~15時)
定休日 期間中無休(雨天時休業あり)
予算 入園:大人300円、小人150円
特徴 今が旬の美味しいぶどうが思う存分食べられるスポットです。

関連記事

  1. 奥入瀬町 あぐりの里の魅力
  2. 日本一の「八戸前沖さば」を食べて健康になろう!
  3. B級こそが正義。魅惑の「十和田バラ焼き」
  4. 酒の肴の金メダリスト!「貝焼き味噌」
  5. めーどー!一度は食ってみへ!「奥入瀬はちみつの優しいカステラ」
  6. 後世に残したい郷土の味『じゅねもち』けー
  7. 日本一のニンニクを食べて育った豚 「奥入瀬ガーリックポーク」
  8. 太公望集まれ!「赤石川の金アユ」の魅力

新着記事

本州最北端の南国!?『夜越山森林公園』

青森市の北東に位置する夏泊半島及びむつ湾の美しい海岸線を一望できる平内町の夜越山。今回ご紹介…

雪と氷の祭典 「十和田湖冬物語2017」

冬本番を迎え、まだ少し遠くにある春を待ちわびる今日この頃。冬場は楽しい事が何もないと思われがちな…

伝説のロックバンドが太鼓判!「にゃんごすたー」

青森県のゆるキャラといえば青森県観光連盟所属の "いくべぇくん" やアスパムの "ぱむぱむくん" 、…

冬季限定のお楽しみ♪「ホッキ貝」

ホッキ貝 (別名ウバガイ) は、冷水域の外洋に面した浅い海の砂底に生息する貝で、今まさにベストシーズ…

いがいがいがいが「いがめんち」♪

皆さん「いがめんち」をご存知でしょうか?「いが」は津軽弁でイカ、「めんち」は細かく刻むという意味…

歴史が息づく「三戸城跡県立城山公園」

青森県には80以上のお城が存在しますが、本日紹介するのは青森県三戸町にある県立城山公園です。灰色…

青森県の2大スターの共演「いちご煮」

みなさん、青森名物「いちご煮」って聞いたことありますか?青森県人以外の方には何やら聞きなれないワ…

酒の肴の金メダリスト!「貝焼き味噌」

飲酒率が全国でもトップクラスの、お酒が大好きな青森県民に欠かせないのが酒のお供。数ある酒の肴の中…

青森県にいる秋田犬「わさお」

古来より人間に癒しと喜びを与え続ける人間のパートナー、犬。日本犬には柴犬、甲斐犬、北…

飲ん兵衛集まれ!「黒石地酒まつり」の魅力に酔いしれよう!

青森県の男性は、1日に日本酒で3合以上飲むことを多量飲酒とした場合の多量飲酒量が全国1位という、まさ…

イベント情報

PAGE TOP