体験する

伝説のロックバンドが太鼓判!「にゃんごすたー」

青森県のゆるキャラといえば青森県観光連盟所属の “いくべぇくん” やアスパムの “ぱむぱむくん” 、浅虫水族館の “ここるちゃん” などが有名ですが、

201208261127178e2

ここのところネット民を騒がせている非公認キャラが存在します。

その名も「にゃんごすたー」。

ctqiw69vyaaxavr

一見可愛らしい、よくいるゆるキャラなのですが、話題になっている理由は彼の驚異のドラムパフォーマンスにあります。

好きな音楽ジャンルがヘヴィメタルだそうで、演奏する曲はX JAPANの「紅」、Linkin Parkの「Faint」など、ゆるさを1ミリも感じさせないチョイス。

かわいい見た目とは裏腹に、ゆるキャラらしからぬ激しくも正確なスティックさばきはプロ顔負け。演奏中に顔面がペコペコつぶれるところはご愛敬。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-16-18-29-10

中身が「YOSHIKI本人では?」と噂が立つほどの腕前で、なんとあのX JAPANのYOSHIKIとも番組共演したことがあり、
「これからは青森だ!」とYOSHIKIに言わしめるほどの実力の持ち主。

de907a33

全国放送の「めざましテレビ」や「スッキリ!」にも出演を果たし、今乗りに乗っている「にゃんごすたー」。

c0fmvsjucaism4f

基本的におしゃべりができないので会話は筆談。
好きな女性の好みは料理が得意な子で、普段は家でゴロゴロしているそう。
津軽ならではのユーモアあふれる返しに番組放送中には爆笑の渦が巻き起こる場面も。

2016年はイメージカラーが赤のトランプ次期大統領、カズレーザー、そしてにゃんごすたーが世間を沸かせました。
そんなノリに乗っているにゃんごすたーに会いに黒石市に来てみては如何ですか?♪

にゃんごすたー公式ツイッター
https://twitter.com/nyang_go_star?lang=ja

関連記事

  1. 宇宙人にもおススメしたい「八戸市種差海岸」
  2. 弘前さくらまつりについて
  3. ユートピアは青森にあった!「鯉艸郷」に行ってみよう!
  4. 株式会社Eトラストのご紹介
  5. 青森県の母なる山「八甲田山」
  6. 本州最北端でイルカに出会える!浅虫水族館の魅力
  7. 神秘の湖 「十和田湖」のご紹介
  8. かっぱに会えるかも?「奥薬研温泉夫婦かっぱの湯」に行こう!

新着記事

本州最北端の南国!?『夜越山森林公園』

青森市の北東に位置する夏泊半島及びむつ湾の美しい海岸線を一望できる平内町の夜越山。今回ご紹介…

雪と氷の祭典 「十和田湖冬物語2017」

冬本番を迎え、まだ少し遠くにある春を待ちわびる今日この頃。冬場は楽しい事が何もないと思われがちな…

伝説のロックバンドが太鼓判!「にゃんごすたー」

青森県のゆるキャラといえば青森県観光連盟所属の "いくべぇくん" やアスパムの "ぱむぱむくん" 、…

冬季限定のお楽しみ♪「ホッキ貝」

ホッキ貝 (別名ウバガイ) は、冷水域の外洋に面した浅い海の砂底に生息する貝で、今まさにベストシーズ…

いがいがいがいが「いがめんち」♪

皆さん「いがめんち」をご存知でしょうか?「いが」は津軽弁でイカ、「めんち」は細かく刻むという意味…

歴史が息づく「三戸城跡県立城山公園」

青森県には80以上のお城が存在しますが、本日紹介するのは青森県三戸町にある県立城山公園です。灰色…

青森県の2大スターの共演「いちご煮」

みなさん、青森名物「いちご煮」って聞いたことありますか?青森県人以外の方には何やら聞きなれないワ…

酒の肴の金メダリスト!「貝焼き味噌」

飲酒率が全国でもトップクラスの、お酒が大好きな青森県民に欠かせないのが酒のお供。数ある酒の肴の中…

青森県にいる秋田犬「わさお」

古来より人間に癒しと喜びを与え続ける人間のパートナー、犬。日本犬には柴犬、甲斐犬、北…

飲ん兵衛集まれ!「黒石地酒まつり」の魅力に酔いしれよう!

青森県の男性は、1日に日本酒で3合以上飲むことを多量飲酒とした場合の多量飲酒量が全国1位という、まさ…

イベント情報

PAGE TOP