おいらせ町

日本一!!青森県の自由の女神

「アメリカに行きたいけど行くお金も予定もない…。」「死ぬまでに一度は自由の女神を見ておきたい…。」
そんなあなたに朗報です!日本で!青森県で!おいらせ町で!自由の女神を見ることが出来るのです!

なぜ青森県に自由の女神があるんだって思われました?

実はアメリカ、ニューヨークと同緯度で結ばれていることに由来して、北緯40度40分のここ、青森県おいらせ町にあるのです!

4の数字にこだわり、4分の1の大きさで作られているため、「どうせたいしたことないんだろ…」と思う方も多いかと思いますがあなどるなかれ。
実物を見に行くとこれが中々迫力があり、美しい青色に輝いている姿は本家の「スタチュー・オブ・リバティー」に引けを取りません。

1465355355722

また、自由の女神の麓には、広大ないちょう公園が広がっており、春には約700本の様々な桜を楽しむことが出来ます。

6

さらに、公園の一角には「白鳥の湖」と称される美しい根岸堤があり、様々な野鳥や、白鳥などが水遊びをする姿も見ることが出来ます。

OR_0_640_00000401_1

また、運動をしたい人にもってこいの「照明付きテニスコート」、「多目的グランド」、「体育館」、「ジョギングコース」が併設されており、
一日中体を動かせる施設が揃っています。

1465355339053

公園のあちこちに子供用の遊具も揃っており、お子様連れのご家族にも好評です♪

1465355332190

1465355343948

暖かい日にはお弁当を持ってピクニック気分で、自然に囲まれながらおにぎりを頬張るなんて如何でしょう?
早速今週末は家族揃っていちょう公園にお出かけしてみましょう♪

名称 おいらせ町いちょう公園
URL https://www.town.oirase.aomori.jp/soshiki/16/megami.html
TEL 0178-56-2511
住所 青森県上北郡おいらせ町沼端
交通 【電車】青い森鉄道下田駅から車約15分
【車】百石道路下田百石ICから約5分
営業時間 24時間
定休日 無休
予算 無料
特徴 自然に囲まれながら運動やピクニックを楽しむことが出来ます。

関連記事

  1. 神秘の湖 「十和田湖」のご紹介
  2. めーどー!一度は食ってみへ!「奥入瀬はちみつの優しいカステラ」
  3. 青森県の母なる山「八甲田山」
  4. 夏を見つけに行こう!「八戸市白浜海水浴場」
  5. 伝説のロックバンドが太鼓判!「にゃんごすたー」
  6. 限られた資源について考えよう「六ケ所原燃PRセンター」
  7. 十和田ビジターセンターについて
  8. 夏は出会いの季節!「涼婚」に出掛けよう!

新着記事

本州最北端の南国!?『夜越山森林公園』

青森市の北東に位置する夏泊半島及びむつ湾の美しい海岸線を一望できる平内町の夜越山。今回ご紹介…

雪と氷の祭典 「十和田湖冬物語2017」

冬本番を迎え、まだ少し遠くにある春を待ちわびる今日この頃。冬場は楽しい事が何もないと思われがちな…

伝説のロックバンドが太鼓判!「にゃんごすたー」

青森県のゆるキャラといえば青森県観光連盟所属の "いくべぇくん" やアスパムの "ぱむぱむくん" 、…

冬季限定のお楽しみ♪「ホッキ貝」

ホッキ貝 (別名ウバガイ) は、冷水域の外洋に面した浅い海の砂底に生息する貝で、今まさにベストシーズ…

いがいがいがいが「いがめんち」♪

皆さん「いがめんち」をご存知でしょうか?「いが」は津軽弁でイカ、「めんち」は細かく刻むという意味…

歴史が息づく「三戸城跡県立城山公園」

青森県には80以上のお城が存在しますが、本日紹介するのは青森県三戸町にある県立城山公園です。灰色…

青森県の2大スターの共演「いちご煮」

みなさん、青森名物「いちご煮」って聞いたことありますか?青森県人以外の方には何やら聞きなれないワ…

酒の肴の金メダリスト!「貝焼き味噌」

飲酒率が全国でもトップクラスの、お酒が大好きな青森県民に欠かせないのが酒のお供。数ある酒の肴の中…

青森県にいる秋田犬「わさお」

古来より人間に癒しと喜びを与え続ける人間のパートナー、犬。日本犬には柴犬、甲斐犬、北…

飲ん兵衛集まれ!「黒石地酒まつり」の魅力に酔いしれよう!

青森県の男性は、1日に日本酒で3合以上飲むことを多量飲酒とした場合の多量飲酒量が全国1位という、まさ…

イベント情報

PAGE TOP