三沢市

三沢でテニスをするならココ!「三沢市南山テニスコート」

本日ご紹介するのは、三沢市南山にある「三沢市南山テニスコート」です。

2

三沢アイスアリーナのすぐそばにあるこちらの施設は、三沢市民であれば
1コート1時間310円で利用が可能で、市外の人でも465円で使用することが出来ます。

都心の1コート1時間あたりの平均利用金額は1,000~1,500円なので、かなりリーズナブルにテニスをすることが出来ますね。
また、都内のテニスコートの様に倍率が高くて抽選で空きが当たるまで待つ必要などはなく(笑)、平日は予約なしでも利用することが出来ます。
(団体で利用される場合は、電話で事前に予約をすることをおススメします。)
さらに、毎週土曜日は市内在住の小・中学生は無料で施設を開放しているという太っ腹ぶりなのです!

林に囲まれたテニスコートは、まるでリゾート地でテニスを楽しんでるような感覚になれます。

DSC_1785

こちらの施設にはオム二コートが7面あり、
時折国際大会も開催される由緒あるコートなのです!

また、観客席やクラブハウスもあるので、休憩したい時などには
そちらを利用することも出来ます。

IMG_0028_pop

普段運動不足と感じる人は爽やかな汗を流して温泉に浸かってから帰宅する、なんてリア充な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

ten15012005040001-p3

名称 三沢市南山テニスコート
URL https://www.city.misawa.lg.jp/index.cfm/12,2359,69,127,html/
TEL 0176-51-2091
住所 青森県三沢市南山1丁目136番地
交通 青い森鉄道三沢駅から車で10分
営業時間 平日、土曜:9時から21時・ 日曜、祝日:9時から17時
定休日 無し(12月~3月は休場)
予算 310円~
特徴 美味しい空気を吸いながら自然に囲まれてテニスを楽しむことが出来ます。

関連記事

  1. ブレステイキングなアクロバットをウォッチしよう!「三沢基地航空祭…
  2. かっぱに会えるかも?「奥薬研温泉夫婦かっぱの湯」に行こう!
  3. 飲ん兵衛集まれ!「黒石地酒まつり」の魅力に酔いしれよう!
  4. ジャジーな大人の雰囲気を味わいに行こう「南郷サマージャズフェステ…
  5. 三内丸山遺跡について
  6. 奥入瀬町 あぐりの里の魅力
  7. 青森県にいる秋田犬「わさお」
  8. 馬たちに会いにおいでよ!「駒っこランド」

新着記事

本州最北端の南国!?『夜越山森林公園』

青森市の北東に位置する夏泊半島及びむつ湾の美しい海岸線を一望できる平内町の夜越山。今回ご紹介…

雪と氷の祭典 「十和田湖冬物語2017」

冬本番を迎え、まだ少し遠くにある春を待ちわびる今日この頃。冬場は楽しい事が何もないと思われがちな…

伝説のロックバンドが太鼓判!「にゃんごすたー」

青森県のゆるキャラといえば青森県観光連盟所属の "いくべぇくん" やアスパムの "ぱむぱむくん" 、…

冬季限定のお楽しみ♪「ホッキ貝」

ホッキ貝 (別名ウバガイ) は、冷水域の外洋に面した浅い海の砂底に生息する貝で、今まさにベストシーズ…

いがいがいがいが「いがめんち」♪

皆さん「いがめんち」をご存知でしょうか?「いが」は津軽弁でイカ、「めんち」は細かく刻むという意味…

歴史が息づく「三戸城跡県立城山公園」

青森県には80以上のお城が存在しますが、本日紹介するのは青森県三戸町にある県立城山公園です。灰色…

青森県の2大スターの共演「いちご煮」

みなさん、青森名物「いちご煮」って聞いたことありますか?青森県人以外の方には何やら聞きなれないワ…

酒の肴の金メダリスト!「貝焼き味噌」

飲酒率が全国でもトップクラスの、お酒が大好きな青森県民に欠かせないのが酒のお供。数ある酒の肴の中…

青森県にいる秋田犬「わさお」

古来より人間に癒しと喜びを与え続ける人間のパートナー、犬。日本犬には柴犬、甲斐犬、北…

飲ん兵衛集まれ!「黒石地酒まつり」の魅力に酔いしれよう!

青森県の男性は、1日に日本酒で3合以上飲むことを多量飲酒とした場合の多量飲酒量が全国1位という、まさ…

イベント情報

PAGE TOP